クロノマギア(クロマギ)攻略wiki

クロノマギア(クロマギ)の攻略wikiでは、リセマラランキング、環境に適したデッキランキング、ランキングマッチの勝ち方などをプレイヤー視点からしっかりと記載しています。クロマギの情報確認はこのwikiをどうぞ。

序盤の攻略方法

クロマギの序盤攻略、初心者攻略まとめ

クロマギの序盤攻略、初心者攻略まとめ

クロマギ(クロノマギア)の初心者におすすめの攻略情報をまとめています。リセマラランキングやキャラクター、デッキの組み方などゲームの進め方をまとめていますので序盤攻略の参考にして下さい。

クロマギの序盤攻略、初心者攻略 目次

配信前情報です。詳細が判明しだい、攻略情報を更新していきます。

リセマラについて

クロマギはカードがガチャになっており、最初に強力なカードを入手できれば強いデッキが組みやすくなるため、リセマラをおすすめします。リセマラランキングを参考にしてみましょう。
だだし、リセマラは時間がかかることが多く、強力なカードほど当たる確率が少ないため根気のいる作業になります。

リセマラランキング

キャラクター(能力者)について

クロマギのキャラクターは能力者と呼ばれ、ガチャから入手するものではなく自分で選ぶものになります。
能力者ごとにスキルに特徴があり、そのスキルと後に説明するカードを組み合わせることでデッキの特徴が決まってきます。キャラクターごとの特長を一覧で見やすくまとめています。

クロノマギア(クロマギ)キャラクター一覧

キャラクター一覧

カードについて

クロマギのカードは「クリーチャーカード」と「マジックカード」の2種類に別れます。
クリーチャーカードの特長として○○
マジックカードの特長として○○
一覧でどのようなクリーチャーカードやマジックカードがあるか確認しておきましょう。
特に、レア度の高いカードは要チェックです。
※マジックカードにはL(レジェンドランク)のカードはありません。

クリーチャー一覧

マジック一覧

クリーチャー一覧

マジック一覧

デッキを組む

クロマギのデッキ作成では、最初はどんなカードを組み合わせてデッキを組めば良いのか悩みます。
そんなときは、フィルタで『オススメ』を選択してみましょう。また、デッキを一度クリアにしてオートでカードを選び、そこから組み替えていく方法も簡単でおすすめです。
また、お気に入りの能力者が居る場合は、能力者のスキルと相性が良い効果を持つカードを選択するのもオススメです。

ストーリーの進め方

クロマギでチュートリアルが終わり、ゲームを進める場合はまず、ストーリーバトルを進めて行きましょう。ストーリーを進めることで対戦方法やデッキの組み方などもわかってきます。また、クリア報酬なども貰える可能性があります。

対人戦デッキの組み方

クロマギでは、多彩なゲームモードが用意されており、ストーリーバトル以外は全て対人戦となります。対人戦用に『フリーマッチ』『フレンドマッチ』『ランキングマッチ』が用意されていますので、対人戦に挑む際はデッキ編成をよく考えましょう。

関連ページ

書き込み

最新を表示する

サイドメニュー

コミュニティ

最新情報

基本情報

攻略情報

おすすめカード

能力者

カード

レアリティ別

タイプ別

スキル別

関連サイト

  • 公式サイト
  • 公式LINE
  • 公式Twitter
  • 公式Facebook
  • 公式YouTubeチャンネル

その他

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ